« お食事補助の日その2 | トップページ | かわい子ちゃん »

石川、棚倉方面に寺社参り

福島県の石川と棚倉に一の宮があるのでお参りしてきました。
今年は、身体を鍛えようとハイキングを始めたのですが、途中から御朱印を頂きながらの寺社参りになってしまいました。
寺社参りも階段が多くてトレッキングと同じですね。

_p1380140
ここは、石川町の石都々古和氣神社

_p1380161
長ーい階段を上った先に社がありました。ここは石川城跡だそうです。

_p1380177
入り口にはかっこいい子持ちの狛犬が居ました。

_
石都々古和氣神社の御朱印です。

_p1380179
次に行ったのが、棚倉町の馬場都々古別神社

_p1380184
子供達が境内でサッカーしてました。ここは安全ですね。
社務所には誰もいらっしゃらなかったようなので御朱印は次の機会に頂くことに。

_p1380191
夕暮れも迫ってきて最後に棚倉の八槻都々古別神社

_p1380195
ここの社務所も閉まってて。ここも次の機会かなと思っていたら
帰り支度の巫女さんが出てきて御朱印を書いて頂けました。

__2
八槻都々古別神社の御朱印です。

これからは、雪の季節なのでなかなか難しくなると思いますが、天気が良ければまた出かけたいと思います。
来年も、寺社巡りで身体を鍛えていこうと思います。
ハードな寺社巡りも計画してますよ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
↑↑よかったらポチッとお願いします。

« お食事補助の日その2 | トップページ | かわい子ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035488/63440487

この記事へのトラックバック一覧です: 石川、棚倉方面に寺社参り:

« お食事補助の日その2 | トップページ | かわい子ちゃん »