gif動画

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

AD

お気に入りの記事

« モリアオガエルの強制給餌の方法 | トップページ | 今日のお食事風景 »

昨日に引き続き、今日も食事補助

昨日に引き続きの強制給餌ですが、強制給餌って言葉が何ともいかついので、
これからは食事補助と呼ぶことにします。

_p1350778
あごの子の食事補助です。中々口を開いてくれません。

_p1350779
ちょっと口を開いてくれたけど、餌が口に入りません。

_p1350780
でも、カエルちゃんの方が餌と気が付いて。パクッとしてくれました。

_p1350785
お腹が空いてたのか満足そうです。

_p1350798
二人目のお食事補助。

_p1350799
今度は、大きく口を開いてくれたのでちゃんと食べてくれるかと思いきや。

_p1350805
右手で

_p1350806
バシッと払いのけられて、残念なことに。
もう一回、挑戦して、同じ結果になったら、無理はしません。
餌が大きすぎたのか、餌と認識出来なかったのかもしれません。

_p1350818
今度はかわいい子の食事補助。

_p1350820
この子も中々口を開けません。

_p1350821
やっと開いたので

_p1350825
指で餌を口の中に

_p1350828
でも、カエルちゃんも舌を使って口の外に出そうと。

_p1350833
そこでシリコンチューブでもう一度、口の中に。

_p1350834
上手くいきました。

_p1350837
餌と認識して飲み込んでくれました。

_p1350863
食後は、いつものようにいい顔してます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
ポチッとお願いします

« モリアオガエルの強制給餌の方法 | トップページ | 今日のお食事風景 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モリアオガエルの強制給餌の方法 | トップページ | 今日のお食事風景 »

お気に入りグッズ

お気に入りの本

無料ブログはココログ