« MORIAO DAYS 再開しました。 | トップページ | 一番のかわいい子 »

あしの子

前回に引き続き、モリアオちゃんを紹介します。
今は、モリアオちゃん達に名前を付けていません。
名前を考えるのが、大変ということもありますが、みんなよく似ているので、名前を付けても誰が、誰だかわからないということもあります。
それでも身体的特徴があると識別できるようになるので、かわいそうなことではありますが、足が悪い子はあしの子とと呼んだり、背中が曲がってたら、せなかの子、口を閉じることができない子はくちの子と呼んだりしてます。

その中でも特にあしの子は現在5歳ですが、後ろ足が不自由で移動するのも大変で、ひっくり返ると起き上がることができません。朝起きるとはひっくり返っていることが多いので、いつも起こしてあげてます。
それでいつもどこでなにしてるか、ひっくり返っていないか、水に入っている時間が長くはないかと心配で気にかけています。
食事も自分から食べることが出来ないので、定期的に口の中に入れてあげてます。口をパクパクして餌かどうか確認しなから食べてますね。
こんな調子なのでいつまで無事に生きていられるか分かりませんが、なるべく長生きさせてあげたいと思います。
P1340711s
お腹いっぱいでぐっすり寝ているあしのこです。

P1340580s
5歳になる男の子

P1340603s
4歳になる男の子

P1340676s
4歳になる男の子

P1340695s
ケースの一番上でリラックスしてる4歳の女の子達。

なんだか名前があった方が良いみたいですね。
個体識別も出来るようになってきたので少しずつ名前を付けていこうかな。

« MORIAO DAYS 再開しました。 | トップページ | 一番のかわいい子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MORIAO DAYS 再開しました。 | トップページ | 一番のかわいい子 »