« 食後の運動 | トップページ | 私も遊びたい »

みんなのんびり

みんな元気にそれぞれのんびり過ごしてます。


お外で寝るのが好きなポコちゃん。最近満足してるのか、怒ってるような顔をしなくなりました。


遊びに出たそうな、はなちゃん。


いつも上にいる赤鼻ちゃんが降りてきました。


プチはなちゃんもこちらに注目。


お風呂から出たばかりのモモちゃん。ちょっと暗い色。


ちびちゃんは、綺麗な緑色。


こちらのチビちゃん達、高いところが好きで、隠れてます。


一緒に高いところに居るホクちゃん。

« 食後の運動 | トップページ | 私も遊びたい »

コメント

こんばんは☆
ちびちゃん達大きくなりましたね~lovely

でぶめたさん
紛らわしくて御免なさい。
この子たちは、もうすぐ五歳になるモリアオの男の子たちです。
女の子たちと違っていつまでもすっごく小さいです。
チビモリのちびちゃん達は、もっと小さいです。

そうだったんですか~。
うちの子に比べると、チビちゃん成長が早くていいなあ。と思っていました。

もうすぐ5歳ですか!!
でぶめたは今年で4歳です。


でぶめたの兄弟が老衰で最近亡くなってしまいました。

飛べなくなる→張りつけなくなる→脱皮ができなくなる→息もだんだんできなくなる

といった課程でcrying


でぶめた世代は寿命がきたのかと覚悟していましたが、まだまだ大丈夫なんですね♪
個体差もあるとは思いますがhappy01


でぶめたさん
御免なさい。もうすぐ4歳でした。
でぶめたちゃんと一緒ですね。
うちの子は、マルちゃんが亡くなって以来、目を患わせる子はいますが、食欲もあるし、みんな至って健康です。
うちでは、脱皮の皮を付けてる子がいると手のひらに乗せて、足に絡まってるのとか背中やお腹にくっついているのをグルーミングする様に取ってあげてます。
乾燥してると取りづらいですが、霧吹きすると柔らかくなって簡単に取れます。
多少暴れますが、大抵はおとなしくしてますよ。いつも赤ちゃんみたいと思ってます。
ベルツノの方が、皮に厚みがあって取りがいがありますね。

そうなんですか☆
健康で何よりですね。

ではタムルーさんも2007年から飼ってらっしゃるという事なのですねconfident
カエルの寿命はどのくらいなのかすごく知りたいです。

うちも目を患わせる子がいます。
白くなったり、そこから細菌?に感染したのか目が飛び出てきたり・・・


地震は大丈夫でしたか?
うちはやばかったです。

観葉植物の下敷きになったカエルさんもいますcrying
でも命は無事でしたので、それだけが救いですね。

でぶめたさん
遅くなってしまって済みません。
うちでは、モリアオのゲージは、息子が必死に支えてたので無事でしたが、ベルツノのゲージが、本棚から飛び出して、そしてベルちゃんが、本の下敷きになってしまい、その日の夜、亡くなりました。
今は、ツノちゃんが一人になってしまって寂しそうです。
家族は、みんな無事だったし、地震も落ち着いてきたし、水も出るようになったし、頑張りどころですね。

そうですか・・・
なんと言ったらいいのか・・・

でも御家族が無事で良かったです。

私は実家が山形ですが、大変だったみたいです。

カエルさんにとっては地震はやはり怖かったみたいです。
今日の22時くらいの地震の時も興奮してました。

でぶめたさん
今回の地震は、大変でした。
帰りの道路はあちこちひび割れして大渋滞。
余震は続くし、水道は止まるし、お店は閉店してる所が多く開いてても空っぽ。挙げ句の果ては原発に放射能。
やっと昨日ガソリンが手に入ってホッしてます。
カエルちゃん達は、地震には馴れてしまったようです。
ゲージは余震で倒れないようにロープで補強してあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食後の運動 | トップページ | 私も遊びたい »