gif動画

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

AD

お気に入りの記事

« 10日ぶりの食事 | トップページ | 仲良し »

さよならマルちゃん

また皆さんに悲しいお知らせをしなければならなくなりました。
昨日の夕方、マルちゃんが息を引き取りました。
いつかこの日が来ることは分かってましたが、あまりにも早いお別れでした。
マルちゃんとは思い出が多く、とても語り尽くせません。
心にぽっかり大きな穴が空いたような気持ちです。
一昨日まですごく元気だったので原因は、昨日の朝、私の手からカーペットに跳び降りたせいだと思います。
今まで、ジャンプして跳び降りてもカエルなんだから大丈夫と思い込んでいました。
そう考えてみるとふにゃちゃんもケージの中で棚にぶつかった後、ヒトミちゃんもリクちゃんも床に跳び降りた後、しばらくして亡くなっていました。
幾ら跳ぶのが得意のカエルちゃんでも着地に落差が有ればダメージがあったんです。
マルちゃんは1メートルの落差も無かったのですぐには症状は出なくて、その6時間後に様子がおかしくなり、それから3時間後に私の手の中で息を引き取りました。
もっと早く、このことに気が付いて注意してれば、この事故は防げたと思うと残念でなりません。
マルちゃんは、甘えんぼうで、喜んだり、いじけたり、嫉妬したり、人見知りしたりして、それがすぐ顔に出るカエルらしくない頭の良い美人のカエルちゃんでした。


いつも携帯の待ち受けに使ってる写真
09年10月


08年07月

彼女を忘れない為に写真集を作ったり、額にして飾っておこう思います。

« 10日ぶりの食事 | トップページ | 仲良し »

コメント

はじめまして、ちょくちょくブログ覗かせていただいてます。
私はヒキガエルを4年飼っていますが、最近タムルーさんのブログでマルちゃんをみたのがきっかけでアオガエルの飼育もはじめたところでした。
マルちゃんの突然の死を知り何と言っていいかわかりません。
人の掌であんなに幸せそうな顔をするカエルを私は今までみたことがありませんでした。
マルちゃん、今までありがとう。
あなたの愛くるしい顔を忘れません。

タムルーさんの心の傷が少しずつ癒えていくことを祈っております。

かける言葉がみつかりません。
突然の死・・・すごくショックです。

ブログを拝見してからしばらく停止してしまいました。

最後の最後までタムルーさんと一緒に居れて、マルちゃんはすごく幸せだったと思います。
こんなに可愛がってくれる飼い主様はなかなかいないですよ。


もちろん皆同じくらい可愛いけど、マルちゃんは特別な存在なんだろうなあ・・・と勝手ながら思っていました。

少しでもタムルーさんの傷が癒えますように・・・

マルちゃんありがとう。


実は私のカエルさんも今朝一匹なくなりました・・・
昨日の夜中までは元気だったので信じられません・・・


とても悲しいです。
こんな可愛い子がいなくなっちゃうなんて寂しいです。

実は私のやせっぽっちのチビアマガエルも今朝死んでしまいました。だから余計に悲しいです。

でも、タムルーさん元気を出してください。

ちゃなさん、でぶめたさん
あたたかい、コメント有り難う御座います。
お陰様で心が落ち着いてきて、第2のマルちゃんを育てようという気になってきました。
マルちゃんは、私を恋人と思っていたようで、一緒に居るとすごくご機嫌で、私が横になるといつも胸の上に登ってきて寝てました。そしてケージに戻そうとすると、必ずいじけるので良く寝不足にさせられたものです。
マルちゃんのような繊細な子は中々いないですが、スキンシップを繰り返していけば、心通える子を育てられるような気がしてきました。
有り難う御座いました。

ちゃなさん
モリアオガエルですか?うちのチビ達は、良く手の上で遊ぶようになりましたよ。

でぶめたさん
元気だった子が、原因が分からず、突然亡くなると、飼育する自信が無くなりますよね。
でも元気に生きてる子を見てるとまた頑張らなければという気になりますね。
お互いめげずに頑張りましょう。

ぴょん子さんのチビアマガエルも亡くなったんですか。
みんなの悲しみを大きくさせて申し訳ないです。

でぶめたさんもぴょん子さんも元気出して下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10日ぶりの食事 | トップページ | 仲良し »

お気に入りグッズ

お気に入りの本

無料ブログはココログ