« 久しぶりのアッちゃん | トップページ | 久しぶりのお食事 »

グルーミング

大きい子は、良く脱皮した皮が、身体や足にまとわりついてるので時々取って上げてます。
取ってるときは嫌がらずに温和しくしてますよ。


水槽の下に降りて遊んでたマルちゃん。ちょっと体中にゴミが。
身体を洗って上げました。


お風呂で気持ち良さそうなチョコちゃん。この子はいつもきれいです。


脱皮の皮を取って上げたふっちゃん。きれいになりました。


モモちゃんも時々取って上げてます。


一人用の風呂に入って気持ち良さそう。


ポコちゃんも久しぶりに脱皮の皮を取って上げました。


お風呂は、すっごく気に入ったようです。

一人用のお風呂は、棚や梯子からよく落とすので、針金で固定出来るようにしました。

« 久しぶりのアッちゃん | トップページ | 久しぶりのお食事 »

コメント

それにしても、とてつもなく太っていますねw wild個体では見れませんよねw
一番大きな個体は何グラムあるのでしょうか?

お風呂のふちにつかまって入浴している姿がとても可愛いheart04

タコさん
お水を溜めてる子は脇腹が、チャポチャポしてます。
マルちゃんは空気でふくらんでいて、ゲホッと言ったらスマートになったことがあります。
モモちゃんを計ってみました。体長74mm体重73gでしたよ。

ぴょん子さん
二人ともすごく気に入ったみたいで、見てるだけで気持ちが伝わってきます。
こちらも幸せな気分になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのアッちゃん | トップページ | 久しぶりのお食事 »