gif動画

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

AD

お気に入りの記事

« お食事 | トップページ | カップで入浴 »

3歳に

上陸してから昨日でちょうど3年目になりました。
3歳の誕生日です。


プチはなちゃん


チョコちゃん


赤鼻ちゃん。悠々自適の3人組です。


モモちゃんに乗ってるふっちゃんとテリちゃん。
相変わらずやんちゃです。

悲しいお知らせもあります。3日ぐらい前から、目の悪かったリクちゃん、のどのポリープのレオちゃん、もう一人ポリープのあったメイちゃんが、続けて亡くなってしまいました。
いろいろ原因を考えたのですが、室温が、いつも28度近くにしてたことや、乾燥を気にして扇風機の使用を少なくしたことが、体力の無い子達には、耐えられなかったようです。

カエル達にとって、暑さと乾燥を選ぶなら、乾燥は、対処方法がありますが、蒸し暑さは方法がないですよね。
エアコンの設定は低めに、扇風機は止めずに、全員一日一回は入浴させることにしました。

« お食事 | トップページ | カップで入浴 »

コメント

すごく悲しいですcryingあんなに可愛くて、病気に負けないで頑張っていたのに...ご冥福をお祈りしますbearing

リクちゃん達が亡くなった(´Д`)頑張って生きてたのに…立て続けに3匹とは(T_T)私のところにも自力で餌が食べれないカエルちゃんが数匹います、あまり元気がありません夏を乗り越えられるかわかりません。リクちゃん達は幸せだったんですよ!

こんにちは

ほんとに悲しいお知らせです・・(TT)
調子もよくなってきているかと思っていたのに、なんで・・
天国でも三匹なかよくしてることと思います。
ご冥福をお祈りします。

皆さんを悲しませてしまって申し訳ありませんでした。
順調に回復してると思って、気がゆるんだのかも知れません。
さっきまで元気そうだったのに様子がおかしいと思ったらもう手遅れになっていました。
それでも三匹とも看取って上げられたので良かったです。
皆さんの心に残ることが出来て幸せなカエル達です。

マルスさん
うちの闘病中のソラちゃんですが、イエコを口に咥えさせれば食べるので、毎日続けてたら、かなりしっかりしてきましたよ。
エアコン+扇風機などの暑さ対策も大事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お食事 | トップページ | カップで入浴 »

お気に入りグッズ

お気に入りの本

無料ブログはココログ