« 孵化10日目 | トップページ | 食事介助 »

お掃除の後の場所

4日ぶりにお掃除しました。


お掃除前は、お風呂や棚を洗うので ここの棚に集合させられます。
お掃除の最中は、お水を掛けられるので、逃げだす子もいれば、おトイレする子や脱皮を始める子もいます。


お掃除が終わると好きな場所に移動していきます。
メイちゃんの後ろにマルちゃんが。このチョコちゃんの場所にマルちゃんが来るのは初めてのはず。


赤鼻ちゃんもいつもと違うお風呂場に。


はなちゃんとモモちゃん。この二人はいつもの場所。


チョコちゃんが、下のお風呂場に。いつもの場所に先客が居たから?

お掃除で、お水を掛けるとみんな目が覚めて、コオロギを沢山食べます。
新陳代謝の為にも良い刺激になるみたいです。

« 孵化10日目 | トップページ | 食事介助 »

コメント

こんにちは

みんなお気に入りの場所があるんですね♪
それにしても、掃除中の、棚にならんでるのがかわい~
昔掃除中に霧吹きでしゅしゅってしてやると、パクパクって食べて(?)たのを思い出します(^^)
結構カエルのふんって、黒々立派なのをしますよね~

まさこさん
居場所はだいたい決まってます。
霧吹きするとぱくぱくする子がたまにいますね。
お掃除の時は、如雨露でたっぷり掛けるんですよ。
うちのモリアオも立派なのをしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孵化10日目 | トップページ | 食事介助 »