gif動画

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

AD

お気に入りの記事

« 18日目 | トップページ | 20日目 »

今日もマルちゃんと

この頃、いつもマルちゃんは、梯子の上で待ってます。
目が合ったからと言って出してくれと騒ぐわけでもなく、ひたすらこちらを見つめています。
マルちゃんと声を掛けるとお腹を絞ってギュッ、ギュッと返事をします。
そう言えば、声を掛けるとお腹を絞って返事をする子が増えてきました。
お外に出ても、一緒に居るだけで満足のようで、いつも首筋あたりにうずくまって寝てしまいます。


今日も帰ってきたら、待ってました。
そんなに好かれてしまったのかとちょっと不思議な気分。


待ってましたよ。と手に乗ってきました。


一緒にお昼寝出来て、ご満足の様子。

いつもマルちゃんの事ばかりなので、お食事時にみんなに出てきてもらいました。


はなちゃんです。


プチはなちゃんです。


ポコちゃんです。


全員の点呼を取ったら梯子の上が満員になりました。
これでも写ってるのはまだ半分ですね。

« 18日目 | トップページ | 20日目 »

コメント

こんにちは

すごいすごい!!
呼んだらお返事してくれるカエルなんて聞いたことないですよ~
ものすごいベタなれですね。
それぞれ、自分の名前だけお返事するんですか?
お返事するようになるには、外で遊んであげてるときに、声かけしてるんですか?

それにしても、たくさんですね。全員点呼したら、何匹なんでしょう??
餌も大変そう~~

まさこさん、こんにちは。
返事を始めた頃は、お腹を絞ってるので具合が悪いのかと思ったんですが、耳を近づけたら小さい声で鳴いてたので返事してると分かりました。名前までは分かってないでしょうが、呼ばれてるのは、分かってるようですね。
手に乗せたときは普通に名前を呼んだり話しかけしてますね。こちらの気持ちや雰囲気を伝えて安心させるためです。
そう言えば、カエルを乗せた手を水槽に入れると帰るのがいやで後ずさりするんですが、「お帰りしようね。」と言うと諦めて水槽に戻っていきます。雰囲気、分ってくれてるみたいです。
只今、モリアオは23匹ですが、もうすぐ+αが。
餌は、自家繁殖のイエコで、たまに足りなくなることもありますが、今は、ちょっと食べきれないぐらいです。
手間は掛かりますが、餌が鯉の餌なのでコスト的にはそんなに掛かってませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 18日目 | トップページ | 20日目 »

お気に入りグッズ

お気に入りの本

無料ブログはココログ