« 孵化3日目 | トップページ | 座布団のベルツノちゃん »

甘えんぼマルちゃん

マルちゃんが、遊びたがってたので、一緒にテレビを見てたら、肩の上で寝てしまいました。


コオロギの世話があるので水槽に戻したら、ちょっといじけ気味に。


終わって戻ったら、いじけたまま居眠りしてました。


ちょっと可哀想なので、もう一度遊んで上げることに。
やっぱり肩の上が良いらしくて、また寝てしまいました。
時間も過ぎて水槽に戻そうとすると嫌がって出てきます。
最後は、お休みなさいで諦めてもらいました。

遊びたいというよりは、くっついて甘えていたい心境なのでしょうか。

« 孵化3日目 | トップページ | 座布団のベルツノちゃん »

コメント

こんにちは!
はじめまして。

私も以前、カエルを飼ってました。
現在ゲージは空き家なんですが、モリアオガエルって、かわいい~飼いたい~なんて思って、こちらのブログにたどり着いたものです。
モリアオってこんなに慣れるんですね!
驚きです。
これはやはり我が家にもモリアオお越しいただくしかない!
そのときのために(^^)また参考にさせてもらいます♪
よろしくお願いします。

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ私のカエルちゃんも1年経ちました、そのなかで一匹が口を開けたまま閉じませんこれってマズいのでしょうか?

まさこさん こんにちは。
モリアオガエルは、本当にカエルかって思うほど人懐っこいですよ。
性格もおっとりしてて、平和好きの賢いカエルちゃん達です。
是非、モリアオガエルを家族の一員に迎えてあげて下さい。
出来たら、オタマジャクシからしっかり育てて上げられると良いですね。

マルスさん こんにちは。
そのカエルちゃんもカルシウム不足で顎の骨が弱くなってるのかも知れないですね。
口が閉じれなくて心配なのは、餌をちゃんと食べてるかどうかです。食べてるなら問題ないですが、食べることが出来なかったら、強制給餌を考えなくちゃいけないですね。どちらにしろカルシウム+D3入りの餌を食べさせ続けるしかないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孵化3日目 | トップページ | 座布団のベルツノちゃん »