gif動画

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

AD

お気に入りの記事

« ツノちゃんが食べた | トップページ | 元気な二人 »

新しい仲間

昨日は、久しぶりの山歩きで、可哀想なモリアオの卵塊を見つけてしまいました。
たぶん昨日の雨で出来た水たまりの上なので、すぐに干上がってしまう場所でした。
ちゃんとカエルちゃんになるまで育てて上げたいと思います。
そのうち、何匹かは仲間入りするんでしょうね。


握り拳より小さく、昨日産卵したようです。山道で見つけたときは、やわらくてしっとりしてたのに、今は、表面がパリパリになってます。オタマジャクシになるまで、10日ぐらい掛かるでしょうか。


はなちゃん


プチはなちゃん


ポコちゃん


チョコちゃん

うちのモリアオちゃん達は、産卵のことは忘れてしまったようです。sweat02

« ツノちゃんが食べた | トップページ | 元気な二人 »

コメント

近所に山歩きですか?遠出したんですか?
私はモリアオガエルの卵塊を見たことがありません。

ぴょん子さん
車で1時間ぐらいの山で、麓の田んぼにもモリアオの鳴き声が響いてました。
モリアオの卵塊に会いたくての山歩きだったかもしれないですね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツノちゃんが食べた | トップページ | 元気な二人 »

お気に入りグッズ

お気に入りの本

無料ブログはココログ