gif動画

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

AD

お気に入りの記事

« 埴輪顔のチビちゃん | トップページ | マルちゃんのあくび »

ゲージを拡張

この連休を利用してゲージを拡張しました。

今まで高さ45cmの60cm水槽に高さ30cmの手作りケースを乗せていましたが、さらに中段に高さ30cmのを追加しました。
これで幅60cm高さ105cm奥行き30cmのゲージになりました。
中段の側面と裏面は、パンチングボードではなく網戸にしました。
上段は産卵スペースにちょうど良いと思うんですが、どうでしょうか。
その気になってくれますかね~カエルちゃん達。




2枚の写真で全体像です。


中段の下から。


同じく下から。


上段から下を。


中段にいるプチはなちゃん。

これから棚と水場を追加しようかと思ってます。


リクちゃんが、暗い色してて、どうしたのかと。
結局、水場が遠くなってのどが渇いてたらしいです。
テーブルの水遊び楽しそうでした。


一番高いところに登ってご満悦の赤鼻ちゃん。

« 埴輪顔のチビちゃん | トップページ | マルちゃんのあくび »

コメント

広くなりましたね
葉っぱはポトスですか?

産卵に期待していますconfident

Rayさん
葉っぱは全部ポトスです。グルグル巻きにしてた伸びた蔓を上の方に持っていきました。産卵してくれると嬉しいですね。

すごいですねsign03素晴らしいですねsign03
このケージは手作りなんだろうかsign02とずっと聞きたかったのですが、手作りだったんですねdeliciousいいですね。広くて。明るくて。きれいで。
うちのアマガエルのケージは高さが20cmしかありませんbearingどうやったら作れますか?どのくらい時間かかりましたか?

ぴょん子さん
あんまり良い出来では無いので褒められると恥ずかしいです。こういうものを作るのが好きなので作りましたけど、時間も掛かるし、材料もそれほど安く出来ないし、結構大変なので自作はお勧め出来ません。ほとんど自己満足の世界です。市販の爬虫類や両生類のゲージの方が格好が良くて安いのが、たくさん出てるのでそちらを検討なさった方が良いですよ。

はい。もっぱら市販のものに頼っていますcoldsweats01自己満足とおっしゃっていますが、蛙ちゃん達への愛情いっぱいheart04のすてきなケージですhappy01

ぴょん子さん
お褒めのお言葉、有り難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埴輪顔のチビちゃん | トップページ | マルちゃんのあくび »

お気に入りグッズ

お気に入りの本

無料ブログはココログ