« 人面顔 | トップページ | 顔に模様 »

湯治場

展望風呂も人気ですが、下のお風呂も根強い人気があります。


下のお風呂場では、ふっちゃんが、


梯子くぐりの妙技を見せてくれました。
とても通れそうもない梯子の隙間を通って、大道芸みたい。


入浴中の赤鼻ちゃん。いつもは、上の方に居るのにコオロギハンティングの途中なんでしょうか。放流コオロギは、下の方が沢山いるからね。


マルちゃんも下のお風呂に来てました。
棚も朽ちてきて、薄暗いので湯治場の雰囲気があります。


高いところも人気スポット。
見下ろせる位置で寝るのは気持ち良さそうです。


梯子の一番高いところで落ち着くプチはなちゃん。

« 人面顔 | トップページ | 顔に模様 »

コメント

こんばんは。以前質問したときはカルシウム不足が原因だと教えて頂いたのですが、今回は痙攣はしません前足がほとんど動きませんほふく前進のような格好で動きますが、だいたい同じ場所でじっとしてます、エサは食べるけど色が暗い緑です、水槽にくっ付くことは出来ません、全てのカエルではありません4匹がそういう状態です病気でしょうか?

久し振りにマルちゃんを拝見出来てheart
テンションMaxですsmile
本気で飼育してみたいです

マルスさん
うちのソラちゃんも右手が動かなくて似たような症状かもしれないですね。カルシウム不足で骨が弱ってるのかも。カルシウム不足は治療に時間が掛かるみたいなのでカルシウム増量の餌を続けた方が良いでしょうね。餌を食べてくれるのは、いい話です。只、動けないと水分不足になりやすいので、霧吹きだけじゃなく一日一回ぐらいは水浴させてあげた方が良いと思いますよ。

Rayさん
マルちゃん元気ですよ。マルちゃんと声を掛けるとお腹をぷくぷくして返事します。昨日も肩の上で寝てましたよ。
飼育ですか、コオロギ大丈夫ならいけますよ。

ベルツノもがんばってね

タコさん
はい、がんばります。sweat01

カルシウム不足ですか、ミルワームにカルシウム剤を付けて与えてたのですが…様子をみてみます。ありがとうございました。

マルスさん
素人判断ですが、外傷や腫れとか萎縮が無かったらやっぱり骨なのかなと。骨に異常が出てたら治療には時間が掛かるようですし、完全には治らないかもしれないです。
うちのソラちゃんは、右手は不自由ながら梯子を使って一番上まで登れるようになりました。結構あちこち出掛けてるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人面顔 | トップページ | 顔に模様 »