gif動画

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

AD

お気に入りの記事

« 4日目です。 | トップページ | 個別飼育に »

甘えんぼリクちゃん

寒暖の差が激しくて、カエル達もびっくりしてるかもしれませんね。


手前がりくちゃん、奥がソラちゃん。
この間、リクちゃんは、コオロギを食べるとき左目から出血。
残り一つの大事な目なので慌てて、テラマイシン塗ったり、目薬指したり。治療が終わっても、ずーっと甘えっぱなしで手の上から降りようとしません。今日も扉のそばで帰ってくるのを待ってました。
今日はやっと手の上から散歩に出掛ける気になったようで、コオロギも無事食べれました。
ソラちゃんの右手は、ぎこちないですが、力強さが戻ってきました。


お風呂場でリラックスしてるぺこちゃん。


高いところが好きなぺこちゃんと仲間達。


もっと高いところが好きなチビちゃん達。葉っぱの陰にもう一匹隠れてます。


木(ポトス)登りを楽しんでます。

« 4日目です。 | トップページ | 個別飼育に »

コメント

え~っsign02リクちゃん大丈夫ですかbearing原因は何ですか?とっても心配ですweepソラちゃんは回復に向かっているようですねhappy01蛙ちゃん達の健康を願っていますnotes

リクちゃんの目から出血(;_;)治療すればよくなるんですか?早くよくなればいいですね。私のカエルは5匹が調子がよくないです。あまり動きませんというか動けないようです、5匹のうち2匹はお腹がパンパンに張ってます。カエルちゃん飼うの初めてですからわからない事だらけです…

ぴょん子さん、マルスさん
心配して頂いて有り難うございます。
リクの目は感染症でしょうかね。昨日も薬を塗ったら手から降りるのを嫌がって温和しくしてました。その内、寝てしまいました。結構、遊び回ってて、餌も食べて、元気なんですが、目はちょっと難しいかもしれないです。

マルスさん
カエルちゃん心配ですね。
餌は、ミルワームだけですか。消化が良くなくて、栄養も偏ってると聞きますがどうなんでしょうか。私は、カルシウムとビタミンを餌に混ぜて育てたコオロギだけ与えてます。
お腹が張ってるのは便秘でしょうか、もっと水浴させて水分補給するとお通じが良くなるかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4日目です。 | トップページ | 個別飼育に »

お気に入りグッズ

お気に入りの本

無料ブログはココログ