gif動画

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

AD

お気に入りの記事

« おでこにピシャ | トップページ | 夢の中 »

朝と夜

今日の、朝の風景から


はなちゃんは起きてました。


チビちゃん達はまだ寝てます。


マルちゃんお嬢が、すぐそばまで寄ってきてます。
これって、遊んで欲しいってアピール?。
でもこれからお仕事だからゴメンね。


帰ってきたら、ぺこちゃんはお風呂に。


はなちゃんは、お休み中。朝とずいぶん表情が違います。皮がつるんとしてるのでもうすぐ脱皮でしょうね。


夜は、マルちゃんと一緒に過ごしました。そのうち、肩の上で寝てしまったので戻ってもらったんですが、ちょっといじけたみたいです。でもそのまま寝てしまいました。


夜中にお風呂に入ってたチビちゃん。

« おでこにピシャ | トップページ | 夢の中 »

コメント

脱皮する前って肌がツルツルになるんですかー! 初めて知りました。  はなチャンぷくぷくですねw  チビチャンの大きさはどのくらい?

タコさん
脱皮する前の肌は触ってみるとしっとり感が無くなってさらさらのなめし革のようになります。このときは背中やお腹を撫ぜるとほんと気持ちいいですよ。
チビちゃんの体長は、平均5.5cm 小さい子は5cmぐらいです。

家の近くにモリアオのオタマがいるんですか??

タコさん
残念ながら、近くにモリアオは住んでません。車で1~2時間ぐらい行けば産卵の季節なら卵塊に会えるかも。オタマにも親ガエルにも会ったこと無いです。

今日二度目の訪問有難うございます。
紹介されたブログをこれから学び飼育に役立てたいと思います。

イエコの飼育を昨年は失敗しましたので、今年は頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでこにピシャ | トップページ | 夢の中 »

お気に入りグッズ

お気に入りの本

無料ブログはココログ