« 梯子くぐりに挑戦 | トップページ | 可愛いカエル達 »

抱接の季節

まだ、産卵の季節には早いと思うんですが、


ブッちゃんが、嫌がるメイちゃんにアタック?してました。


メイちゃんは、払い落とそうとしてたけど、ブッちゃんは、本気みたいです。


まだ、しがみついてるだけかと思ったら、メイちゃんは、足をくねくねし始めました。


ブッちゃんの後ろ足は、完全に産卵の時の体制になってます。
ブッちゃんも大人になったんですね。


この形になるとくすぐったいのか、どうしても足をくねくねしてしまうようで、これはもう卵塊をかき混ぜるときの足裁きです。


まだ、季節が早いので、ブッちゃんには諦めてもらいました。
メイちゃんは、感触が残ってたのか、しばらくくねくねしてましたが、お風呂に入って落ち着きました。
ブッちゃんはあきらめが早くすぐに寝てしまいました。

産卵用にケースの拡張を急がないと。

« 梯子くぐりに挑戦 | トップページ | 可愛いカエル達 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梯子くぐりに挑戦 | トップページ | 可愛いカエル達 »