« 4段重ね | トップページ | お掃除のひとこま »

遊びの常連

お掃除の最中は、みんな元気になって、遊びに出てきます。


早速、ポコちゃんが出てきました。


手にスルスルと登ると、いったん止まって、人の顔色見ながら様子を見ます。


大丈夫と判断すると一気に肩まで登って、ここがいい。
と言ってます。


そうしてるうちにチョコちゃんも遊び出てきたけれど、戻されそうになったのでしがみついてます。


プチはなちゃんも


赤鼻ちゃんも出てきて、遊んでくれないか人の顔色伺ってるんですよね。

いつも遊びに出て来る常連ばかり。
お掃除が出来ないので、みんな戻ってもらいました。

« 4段重ね | トップページ | お掃除のひとこま »

コメント

次々に蛙ちゃん達が外に出てきたときは、どうしているんですか?
ケージに戻されそうになってしがみついてるってsweat01可愛いですねhappy02

ぴょん子さん
チョコちゃんは、遊んで上げようと思ったのに戻されると勘違いしたみたいです。
扉の正面はテーブルなので跳んでも大丈夫です。テーブルに着いてるときは良く扉を開けっ放しにしていますが、あんまり出てきませんね。こちらと目が合うと跳んでくる子もいますがそう言う子は、遊びたくて帰ってくるのを待ってたみたいです。
お掃除の時はみんな目が覚めるので涼みに出て来るみたいです。外を眺めて、その内、戻って行く子も多いです。
遊びたい子は私か家内の目をジーッと見て待ってますね。じわじわ寄ってきてそのうち、待ちきれなくなって腕や胸に跳んできます。服の上だと跳ね返されて下に落ちるので差し出した腕に登ってもらうか、構えて待ってあげる様にます。遊びに出てきた子は、掃除を中断してでも遊んで上げるようにしてます。肩や腕に乗せて同時に遊んで上げられるのは3人ぐらいまでかな。

同時に3匹遊べるということは、それだけ大人しくてお利口さんなんですねcatface

ぴょん子さん
もうすぐ、3才になりますが、1才や2才の頃に比べてだいぶ温和しいです。大人になったと言うことでしょうか。

もう3年も飼育されているんですね。すごいhappy01うちのヒキガエルは5月、アマガエルは7月で1年になります。おたまじゃくしから蛙になったばかりの時は、生きてるかな?ちゃんと餌食べてるかな?って毎日不安で仕方がありませんでしたsadタムルーさんのブログを見ていると飼育する励みになります。これからもずっと蛙たちと楽しく暮らしたいですnote

ぴょん子さん
うちも初めてのカエル飼育だったので食べたり食べなかったりで一喜一憂してました。今もですけど。
カエル達だって楽しく過ごしたいと思ってますよね。カエル達が楽しくしてればこちらも楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4段重ね | トップページ | お掃除のひとこま »