« 夢の中 | トップページ | 遊びたい »

今日のお食事は

夜、寝る前のお食事時間です。普通は誰かがお腹を空かせているんですが、今日は誰も食べません。
聞くところによるとお昼にお腹が空いた子がいたので...でした。


ポコちゃんが遊びに出てきました。
夜も遅いので少しだけ遊んで上げますね。


ツンデレのお嬢様マルちゃん。最近、素直に甘えてきます。


性格も、チョコちゃんによく似ているホクちゃん。活動的です。


お外で遊ぶのは、そろそろ自分の番かなと思ってるチョコちゃん。


なぜか、ご機嫌なプチはなちゃん。
それは、さっきまでお外で遊んで、寝てきたからです。

« 夢の中 | トップページ | 遊びたい »

コメント

このお座りカワイイですねw

モリアオガエルを少しゆずってくれませんか??

カエルちゃんは何匹いるんですか?1匹も死んでないのですか?

タコさん
チョコちゃんのお祈りポーズですか。
これはチョコちゃんだけですね。

パワフルさん
夢の中でお返事したのでそちらを読んで下さい。

マルスさん
現在は、24匹です。余り触れないようにしてたんですが、昨年、3匹が亡くなっています。2匹は、雌でさっきまで元気だったのに、急に力が抜けて...心臓麻痺だったんでしょうか。もう一匹は雄で目を患って一年ぐらいは元気にしてたんですが、いつの間にか痩せてたのに気が付くのが遅くて...。家族同様なので結構ショックですね。今、調子の悪い子が1匹いますが、少しずつ回復してきてます。

『お腹がすいた』の合図ってあるんですか?

ぴょん子さん
お腹が空いた子がいると水槽の中に緊張感が走りますね。遊び歩いてる子がいるとお腹が空いてる子はコオロギと勘違いして、その子に視線を集めます。このとき誰と誰がお腹が空いてるか判ります。近くを通るとき、口を開けて跳んでくる子もいますが、間違えたと判るとすごすごと引き返していきます。噛みつきはしませんが、跳びかかられた子はびっくりして逃げる子もいます。

取りあえず、動く物に反応しちゃうんですねcoldsweats01可愛い食いしん坊さんですねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢の中 | トップページ | 遊びたい »