« 遊びたかったはなちゃん | トップページ | ポコちゃんの水遊び »

マルちゃんの見送り

朝起きたら、


マルちゃんが、さわやかな顔して起きてました。


プチはなちゃんもご機嫌そうです。


はなちゃんは、まだ夢の中。


ぽこちゃんは、なにか悩みでもあるのでしょうか。

この後、もう出かけると言うときに...マルちゃんが、
遊んで欲しいといつになく積極的に扉に手を掛けてアピール。
ここで、マルちゃんの気持ちを無視するわけに行かず、
手に乗せながら、出かける準備をする羽目に。
結局、マルちゃんを家内に任せて出かけることにしました。
玄関でマルちゃんに見送られて、変な感じでしたね。

遊んで欲しかったんじゃなくて、見送りしたかったのかもね。

« 遊びたかったはなちゃん | トップページ | ポコちゃんの水遊び »

コメント

いいですねーw  私も一応レオパは飼っていてコオロギがいますが、うちんちも逃げていますw   一応昔イエアメガエルは飼っていましたが・・・。  モリアオガエルと少々似ているシュレーゲルアオガエルもいましたがこれは逃がしました。シュレよりモリアオのほうがデカくなるんですよね??

タコさん
カエルの飼育したことあるんですね。じゃあベテランさんだから全然問題ないですね。手に入れるにはこれからがちょうどいい季節になりますね。オタマジャクシから育てるのが理想ですね。
大きさですが、背中に乗ってるチビちゃん達が、シュレの雌と同じぐらいのサイズと思えば良いんじゃないですか。シュレより大きいですが、イエアメよりは、小さいかな。

手に乗せながら出掛ける準備って、どんな風にするんですかcoldsweats01
うちのアマガエルは何とか手に乗せられるようになりましたscissorsが、もちろん相手から来るわけではありませんsweat02気長に頑張りますsnail
タムルーさんの奥様は蛙大丈夫なんですねsign02

ぴょん子さん
出掛ける準備ですかcoldsweats01左手に乗せて、右の袖を通し、右手に移ってもらって、左の...途中でギブアップしました。sweat01
そのうち、手に乗るのが楽しいと思うようになって、催促しに来ますよ。
元々カエルは好きだったみたいです。今ではカエルのためならコオロギもへっちゃらみたいです。

いいなーsadじゃあ、蛙ちゃん達はお2人の子供同然ですねhappy01ずいぶんな子沢山ですhappy02

ぴょん子さん
傍から見たら子供をあやしてるようでちょっと滑稽かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊びたかったはなちゃん | トップページ | ポコちゃんの水遊び »